代理所専用ページ

都内中小企業者のための共済です

とうきょう共済は地域社会に根ざした共済事業に取り組んでいます。

私たちの基本理念は中小企業者や、小規模事業者が安心して事業を展開できるように、共済制度を通じて支援していくことです。組合員の皆様に寄り添い、それぞれのニーズに合わせたご提案をし、満足度を高めてまいります。

広げよう みんなの安心 とうきょう共済

をスローガンに、都内約400の中小企業団体(協同組合、商工会など)とともに共済の募集を行っております。

東京都内の中小企業・小規模事業者向けの共済です

共済が選ばれる理由

半世紀以上の歴史を持つ「とうきょう共済」。
時代が移り変わっても、多くの中小企業者に選ばれている「理由」とは…?

  1. 経費削減のサポート

    icon

    経済的な掛金でのご提案をさせていただきます。保険(共済)の見直しにより経費削減を実現できます。

  2. 対面での説明・相談に
    お伺いいたします

    icon

    ご希望に応じて直接お話をお伺いし、保険(共済)全般に関するお悩み等を解決するお手伝いをいたします。

  3. 安心と感じる丁寧な
    対応をおこないます

    icon

    顔が見えるので安心。悩みやご質問をしっかりお聞きし、丁寧な対応を心がけます。

  4. 法人も個人も問わず、
    ご加入いただけます

    icon

    すべての共済種目で法人も個人も問わずご加入いただけます。共済利用者に合わせた必要な補償(保障)を丁寧にご提案いたします。

  5. 共済独自のサービスを提供

    icon

    被災先への立ち合い調査(火災共済)やお見舞金制度(自動車共済)など独自性の高いサービスを提供いたします。

  6. 中小企業団体とのつながり

    icon

    とうきょう共済は東京都内の多くの中小企業団体と提携しており、それぞれの業種や団体に合わせたご提案を行っております。

組合概要

理事長
恒川 浩二
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目10-18 東京都中小企業会館2階
TEL:03-3542-0271/FAX:03-3545-8606
事業内容
共済事業

組合員について

  1. 組合員の資格

    • 東京都内の商業、工業、鉱業、運送業、サービス業およびこれらの事業以外の事業者(学校法人、医療法人、社会福祉法人など)で、農林および水産業を除く事業を行う中小事業者に限られます。
      ただし、東京都以外の中小事業者でも東京都内に事業所(物件)が所在する場合は組合員になることができます。
    • 上記の条件の事業者で、出資金1口以上(1口100円)の払込みをした方
    • なお、一定の範囲内で組合員以外の方の利用(員外利用)も認められていますので、中小事業者以外の方でも利用可能です。

関係団体

全日本火災共済協同組合連合会(日火連)

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-11-2 (日本橋中央ビル5階)

TEL:
03-3667-5111
FAX:
03-3668-8919
https://www.nikkaren.or.jp/

東京都中小企業団体中央会

〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18 東京都中小企業会館

TEL:
03-3542-0386
FAX:
03-3545-2190
https://www.tokyochuokai.or.jp/

代理所のご案内

共済を取り扱っている共済代理所をご案内します。

代理所案内

新規ご相談・お問い合わせ・
資料請求はこちら