1 事故を1人の担当者が
トータルでサポートいたします
他社の場合
事故の際に担当者が分かれていると
問い合わせ先や経過がわかりづらいため
事故全体の進捗を把握しづらい…
とうきょう共済では
人身・対物・車両ともに1件の事故を1名が担当します。
窓口を一本化することで事故全体を把握し、迅速かつ丁寧な対応を心がけていますので安心してご利用いただけます。
事故があった翌年も
掛金に優しい制度です
事故によって等級ダウンした場合、
他社は無事故等級と異なる割引率の「事故有○等級」が適用されます。
他社の場合
とうきょう共済では事故有係数が適用されないため、等級ダウン後の無事故等級の掛金までしか上がりません。
とうきょう共済では
独自の見舞金制度があるため、
様々な活用ができます
賠償事故(対人・対物)の時に独自の見舞金制度を次の様なケースでご活用できます。
対人事故見舞金補償
ケース:相手の方に怪我を負わせてしまった
謝罪に出向く際の菓子折代などにご活用いただくため、
ご契約者様へ 2 万円(死亡時 10 万円)をお支払いいたします。
対物事故見舞金補償
ケース:ものにぶつかってしまった!
対物事故見舞金のみ、1 回の事故で 5 万円(※)以下のお支払いの場合は翌年の割増引等級・掛金に影響しません。
※対物事故見舞金5万円特約の場合。付帯しない場合は3万円。
※対物賠償の免責金額がある場合は対象外となります。
本ページは、自動車総合共済MAPについての概要を説明したものです。
ご契約の際には、重要事項説明書及び自動車総合共済約款をご一読ください。
元受団体:全日本火災共済協同組合連合会